関西から富士急ハイランドへバスツアーで意外と気軽に行ける件

富士急ハイランドは名前は聞いたことがあるけど、関西人にとっては遠いところ。でもバスツアーを利用すれば、便利にしかも格安で行けてしまうことを知ってましたか。レジャーやデートがマンネリで行先にお悩みならおすすめですよ。関西から利用しやすいバスツアーを紹介します。

レジャーやデート先に富士急ハイランドという選択肢もアリ!

関西人のみなさん!

レジャーやデートに行先がマンネリ化してお困りではないですか。

 

特に遊園地系の場所が関西では少なくなりました。

大人気のUSJ以外ではヒラパー、みさき公園

あと少し離れてナガシマスパーランドぐらいでしょうか。

 

遊園地好きは寂しい状況ですが、

実は、富士急ハイランドという選択肢も意外と現実的なんですよ。

 

富士急ハイランド山梨県の富士山の麓にあります。

関西からは行きにくい場所です。

 

鉄道だと、横浜や東京まで出てから山梨側へ回る方法が一般的。

片道5~6時間で、ひとり16000円と高くつきます。

 

自家用車の場合も、新東名高速など太平洋側ルートを辿ると、

大阪梅田から片道距離約440km、所要時間約5時間30分、

通行料金約12,000円。燃料代や運転の労力などを考えると、

遊ぶ前から疲れてしまいます。

 

こんなだと、気軽に富士急へ行こうとはいえませんよね。

でも、バスツアーを使うと、ぐっと行きやすくなるんです!

 

富士急で1日遊んでかえってくるだけの

2泊3日コースなら旅行代金は1人1万円ほど。

 

行き帰りは夜行なので車中泊ですが、

電車や車で行くよりめちゃくちゃ割安です。

もちろん富士急ハイランドの乗り放題1日券も付いてます。

 

週末だと金曜の夜に出発して、日曜の朝に帰ってくることが可能。

わざわざ休暇を取る必要もありません。

富士山の麓で現実から離れて、プチ旅行気分でリフレッシュ!

絶叫マシーンでストレス解消!

 

富士急ハイランド、おすすめですよ。

 

 ⇒関西発の富士急バスツアーについてはこちら。